ohjinclinic7tke

王子脳神経外科医院のスタッフBLOG

2 12月

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです

外来診療

12月29日(金) 通常通り
12月30日(土) 通常通り 

12月31日(日)~1月3日(水) 休 診

1月4日(木)より 通常通り (午後は休診)

ワンズ・デイケア

12月29日(金) 通常通り
12月30日(土) 通常通り

12月31日(日)~1月3日(水) お 休 み

1月4日(木)より 通常通り

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します
3 11月

体操



   昨日の日差しは、何とも暖かで・・・、

  11月とは到底思えないぽかぽか

  気持ちのいい1日でした。
  

   太陽    ネコハムスター

  

    改めまして・・・、

   皆さま、こんにちは

       
    illust1752   おじぎ

   いかがお過ごしですか?
  
   体調を崩されていませんでしょうか?
  


    私はと言えば、おかげさまを持ちまして
   
   相変わらず、「食欲」と「やる気」に

   体中 満ち溢れています!(まさに年中無休です!)


 
  ダウンロード (1)  images (3)images (4)




    「食欲」と言えば・・・

   先日、人生の先輩方とお話しする機会がありまして、

   その時に『駅弁』の話で非常に盛り上がったんです・・・

   
    駅弁売り  ダウンロード ダウンロード (2)

  
    
   「あぁ、前はよう旅行に行きょうたなぁ・・・

   「会社でなぁ、毎年どこやかしこに連れて行ってくれてなぁ・・・

   「電車に乗ったら、駅弁食べようたわなぁ・・・


電車2社員旅行温泉車窓




       そうなると『駅弁』の話につながっていき・・・
  
   「『峠の釜めし』いうて知っとられる?

   「私は、やっぱり駅弁言うたら、『幕の内』がええわ

   「『いかめし』もおいしかったなぁ・・・


   峠の釜めし 幕の内 いかめし


  
    けれどそのうち、ワイワイと盛り上がっていた雰囲気が

    だんだんと雲行きがとあやしくなり・・・

   「けど、もう行けんじゃろうなぁ・・・

   「気持ちはあるんじゃけど、もう体がついてこんわなぁ・・・

   「また、お参りやこうも行きてんじゃけどな・・・

    ・・・というお話になり


   腰痛階段ダウンロード (3)


    なんだか、

   『 しょんぼり 』とした雰囲気になってしまいました・・・。

          
          images (8)

         

     そうなんです・・・。

    ご病気や痛みなどが原因で、体が動かしづらくなり、

    日々の生活の中でやむをえず、おきらめていること

    どの方にも いくつもあったんです・・・

    

  ダ88ウンロード (3) ダウンロ22ード (1) images (9)images (10)

    
     けれど・・・、

    「あぁ、もう私は〇〇ができんのんかなぁ・・・
   
    とあきらめる前に、「王子脳神経外科医院」を

    思い出していただけたら・・・と思っています。
  

         images (13)   


    
    王子脳神経外科医院では、医療、介護保険事業はもちろんですが

    ダウンロード (2)  リハ1 リハ2



     ほかにも「にじいろ体操教室」をしています!

    要介護認定を受けていない方やお若い方、男性

    現在 利用して頂いておりまして、

    体操やマシーントレーニング、ノルディックウォーキングなどに

    取り組んでいらっしゃいます


 パワリハ images (11) ダウンロード (3)


     「体を動かさないと・・・」と思いつつも
       お1人ではなかなか続かない方、

     体操には興味あるけれど、
      「ジム」では、体力面で心配のある方、

     普段、お忙しくしておられて
      週に何日も時間を取ることができない方、

     今は、動けるけど
      「これから」が心配な方・・・、などなど


 images (15) ダウンロード (4)  images (14)




    「にじいろ体操教室」はぴったりかと思います。

     もともとは、地域の方の

    「まだ介護保険を使うほどじゃないけど、

     なんか体操とかをして体を動かしたいんよ。

     いい所を探してるんだけど、なくて・・・

     という言葉から、生まれたものなんです!


   
  images (3) images (2)images (17)




    今は、毎週木曜日の午前中に開催しています

    けれど、そうは言いましても、

    なかなか想像はしづらいかとも思います。

    「百聞は一見に如かず」

    どうぞ、様子を見にいらしてくださいませ。
      

     images (18)大歓迎です!gatag-00010283




     普段の生活の中で、

     何か「困ったな」「どうしようかな」など思った時に、

     また「これがあったらな」「あれがしたいんだけどなぁ

     と思った時に、ふと思い出していただけるのが  

     「王子脳神経外科医院」であればと思っています。


      images (16)


      ではでは、今回もついつい長くなってしまいました。

      今日はこの辺で・・・。

      このところ、寒暖差が大きい日々が続きます。

      どうぞ体調を崩されませんように、ご自愛くださいませ。











        



        私も、地域の皆さまのお役に立つことが少しでもできるよう

       もちろん頑張りますっ!

  
      「よぉーし!」
      
         ごそごそ。(←腕まくりする音です)
         
         キリッ! (←眼光鋭く天井を見上げています)

         スクッ! (←立ち上がりました)

         ブンッ! (←右の握りこぶしを突き上げたところです)

         ふんっ!(←鼻息です)

      「頑張りますっ!」
      
         
      

 

     

  


28 10月

肺炎球菌予防接種のご案内

こんにちは

先週に引き続き今週末も台風の予報ですね。。。

岡山に直撃はなさそうですが、大雨が心配ですね


さて、今週は 肺炎球菌予防接種 のご案内です

【期間】平成29年10月1日(日)~平成30年3月31日(土)

【対象】平成29年度に65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳となる方
    今までに1度もワクチン接種をしたことがない方

【費用】一部自己負担金3,000円 (減免対象の方は半額または全額減免)

【お持ち頂くもの】平成29年度肺炎球菌ワクチン接種券



詳しくは倉敷市ホームページをご覧いただくか、当院受付までお尋ねください

倉敷市ホームページ http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=23905

王子脳神経外科医院 TEL086-474-0111



記事検索
ギャラリー
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
  • 体操
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ