DSC_1441

みなさんこんにちは

実は私、今週の水曜にクラブンさんのビジネスソリューションフェアというものに参加してきました

クラブンさんといえば、あの!うさぎやで有名な!文房具大手さんです

そのフェアの特別セミナーにお邪魔させていただきました



演題は、「総務、その在り方」

講師は「月刊総務」編集長の豊田健一先生でした

大変実りある講演の中でも、特に印象に残ったもの3つを書きたいと思います


総務の顧客はスタッフである


総務は内部と外部のハブである


総務は経営と現場のハブである


なるほど~

1時間と少しでしたが、大変いいお勉強させていただきました

ありがとうございました

その後は展示ブースでオフィスの見える化のお勉強。

DSC_1442

今は便利なものがたくさんありますね

導入して有効に利用したいですね~

たくさん勉強できたので燃えてきましたーーーーーーーー

今日も残り1時間半、がんばります


では