皆さま、こんにちは・・・。


 毎日毎日、暑い日が続きますが、元気にしていらっしゃいますか?

 今、テレビをつければ高校野球一色です!

 岡山県、残念でしたね・・・



 負けてはしまいましたが、よく頑張ったと思いますっ

 高校球児の皆さん、お疲れ様でした・・・


 さてさて、私達のほうはと言いますと・・・、

 ワンズデイサービスでは、 先日、広島まで行って来ました


 DSCN1051


 ワンズで作りました「折鶴」を奉納するためです


 この数ヶ月の間、利用者の皆さまは時間を見つけては、

 1羽ずつ、思いをこめて鶴を折っていらっしゃいました。


DSCN1031


 若い頃、幼い頃に戦争を経験してこられた利用者の方々は、

 「当たり前のことが本当に幸せなんよ・・・」

 「平和がどれほどありがたいことか・・・」

 そう、何度も口にされながら、鶴を折っていらっしゃいました。

 
DSCN1049


 「この平和がいつまでも続きますように・・・」

               そして

 「もう2度とあんなつらい思いを誰もしませんように・・・」
 

 DSCN1052


 皆さんの思いの詰まった折鶴を、奉納しました。

 DSCN1033


 片道、3時間かけての旅でした。

 車の中では、利用者の方から色々なお話を聞かせていただき、

 考えさせられることの多い、

 そして深く心に様々なことが刻まれた

 1日となりました・・・。




  では、まだまだ 暑い日が続くと思いますが・・・、

 皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。



 
  そして、どうぞ いつまでもいつまでも お元気でいらしてくださいね。


                                 かしこ