こんにちは。通所リハビリです。

先日、利用者様自身が感じたことを文章にして持ってきてくださいました。

そこで自らパソコンで打つ練習も兼ねて記事を作っていただきました。

とてもいい文章でしたので、この機会をお借りしてブログで公開したいと思います。



______________________________________


生来、短気な私はよく怒ります。
しかし近年ではなるべく怒らないよう努力しています。

ですが、この度の相模原市で起きた何の罪もない障害者の人達が、19名も死亡30名もの人達が重軽傷された事件については、腹底から怒っています。

 私達の社会は老若男女、健常者、障害者の皆で構成されているのです。誰にも人を傷つけたり殺害する権利はありません。
また誰にもそのような暴力や迫害を受けてはならない権利が有ります。

ましてや、元介護の職員で有ったという犯人を余計に憎らしく思えてなりません。

 被害者の方達の人権はふみにじられたまま、この人でなしの

残酷な犯人が裁判を受けるとなると弁護士が付き公平な裁判が行われると思うとどうにも割り切れない思いをするのは私一人だけなのでしょうか?。

私も、今は障害者として通所リハビリテーションに通い手厚い介護とリハビリを受けています。私達をお世話して下さる職員さん方はいつも明るく優しく行き届いた介護と日頃の会話も楽しくこちらへ通う事は何より楽しみです。深く感謝しています。


         h、28,8,1        T T