居宅介護支援事業所の向吉です((=゚エ゚=))

地域のみなさまにおかれましては、日頃から大変お世話になっております。

この記事を書いている今日は、あいにくの雨。

最高気温は9℃と肌寒い日となりましたが、病院の隣の小学校では卒業式のようです。



さて、当院のシンボルマークの話をしますね。
logo

現在、当院のシンボルマークは〔脳神経外科〕をイメージしたマークがホームページに掲載されています。

今年は介護・医療報酬のダブル改正の年。

4月から細々と法律も変わります!まもなく変わるんです!

当院も児島に住んでいる地域の方、病院との連携を強化していくため、

〔当院+地域(児島)〕をイメージしたマークに心機一転します。


たくさん、みんなで話し合い、これぞ「ザ・児島!」というものをたくさん出しました。

瀬戸大橋、ジーンズ、学生服、干したこ、いのしし、児島競艇、ミシン・・・

それに、医療と福祉をイメージしたものを、取り入れた結果、

とても素敵なシンボルマークが出来ました(*゚v゚*)



では、ついにお披露目させていただきますね。




当院の新しいシンボルマークです。




ポロロゴ



木々の中には、地域や児島の良いところがたくさん詰まっています。

木の隣には次世代の小さな芽も出始めています。

脳神経外科のマークも引き続き入れています。

このマークが当院のアイコンになり、この後、地域の方に広く知れ渡ったらいいなと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。