皆さま、こんにちは。ワンズデイサービスです。
寒さ厳しく、年末に向けて何かと忙しくなる時期になりましたね。
年末と言えば大掃除!
いつから始めるか。。が問題でして(汗)
なかなか重たい腰が上がらないのが現実です。

そんな私ですが、今年の私の目標は「断捨離」です!!

年とともに「もったいない」「またいつか使うかも」と思いが強くなっています。
なかなか物が片づけられなくなっており、これが本当に厄介なんです!
気持ちの問題なので、自分自身と戦うしか問題解決になりませんね

そんな気持ちを奮い立たせるように、ワンズデイサービスは早々11月に大掃除を決行しました!
職員が協力して2日がかりで掃除しました。
さらに今週、エアコン掃除が終了しました!
心晴れやか。。とはこのことですね!
利用者様からも「部屋が明るくなった~」「気持ちいい」と喜びの声が聞かれました。
大掃除大成功です!



さて、タイトルに述べました「今月の利用者様の作品」をご紹介したいと思います。

ワンズデイサービスは毎月、季節の作品をなるべく皆さんに作ってもらえるよう考えています。

今月は「クリスマスリース」「お正月のお飾り」「タペストリー」を作りました。



CIMG7318-1
CIMG7332-2
CIMG7334-3

上の作品は「クリスマスリース」です。

トイレットペーパーの芯にカラフルな生地を巻きつけて作りました。



CIMG7349-1

CIMG7424-1
CIMG7430-1


CIMG7602-1

上の作品はクリスマスとイノシシのタペストリーです。ウリ坊かわいいです。


下の作品はワンコの鉛筆立てです。お耳ふわふわで大人気でした。
CIMG7611-1

最後はお正月のお飾りです。

藁もみなさんで締めながら作りました。今月は素敵な作品がたくさん完成しました。
CIMG7601-1

完成した時のみなさんの表情がとてもナチュラルで素敵です!

家に持ち帰っていただき、飾っていただけることが何より嬉しいです。

作品は病院の3階廊下にも展示しております。

利用者様の頑張りをなるべく大勢の方に見てもらえますように。